Sekai no Mikata

THE THANGS OF LIFE.

わたしは知っちゃったんだ

愉しい豊かな一日の過ごし方

それはとってもかんたん

見て、聞いて、香って、味わって、触る

これだけ?

ううん、

愉快な仲間と

なにか・だれかを想う

その時間が合わさって

できあがり

いただきまーす

ぺろりとごちそうさま。

あしたもわたしとあなたにとっておいしい一日になりますように

A purpose of human life, no matter who is controlling it, is to love whoever is around to be loved.

Kurt Vonnegut, The Sirens of Titan (via bookmania)

wow best combination ever, going to steal this recipe!! What a rich breakfast… for a special day <3

wow best combination ever, going to steal this recipe!! What a rich breakfast… for a special day <3

(Source: iamnotover, via breakfastbreakfast)

21! Happy Birthday to myself:)

感謝・行動・愛・平和・笑顔

bookmania:

from South of the Border, West of the Sun by Haruki Murakami

I&#8217;ve never been in a situation like this, so I can&#8217;t imagine how it is like to be rejected/betrayed&#8230; but you just have to go on. Life is always hellos and goodbyes. That is the beauty of life, right?

bookmania:

from South of the Border, West of the Sun by Haruki Murakami

I’ve never been in a situation like this, so I can’t imagine how it is like to be rejected/betrayed… but you just have to go on. Life is always hellos and goodbyes. That is the beauty of life, right?

いろいろな日

きょうはハタチ最後の日
ハタチになった時は
大人になる責任感と使命感であふてたけど
そんなもの忘れてたな
ぜんぜん大人になれてないよ
まだまだ子ども
あと二年は子ども。
ご迷惑おかけしますね、父さん母さん
今日は大切な人に会う
一年ぶりに。
離れていてもつながってる
そんな人
それから今日は
大切なわんちゃんの誕生日
もう五歳。家にきてから五年が経つんだ、、。はやいなあ
おめでとう!

サヨナラさくらんぼ

わたしはともだち以外の男の子と遊びに出掛けたことなんてほとんどない

だからどう接すればいいかわからないの

まずい…

っておもうけど

しかたない

って、おもっちゃう

二回目のデートに誘ってみたけれど

やっぱりまた、ダメなんだろうな

こんなことの繰り返し

だからうんざりしちゃうの

だから億劫になっちゃうの

「まだ本当にすきなひとに出会ってないだけ」

そのセリフ、一体何回目?そろそろ台本変えてよね

みんなにとっては簡単なこと、わたしにとっては難しいこと。

まあ、いっか。

気遣いができないひとっているのね
自分がしてもらったら、それはその人にお返しするべきだよね
そのひとが良心で、あなたのわがままを受け入れてることがあるってことをもっと自覚しないといけないよね
もっと自分の話を慎んで、その場に合った話をすべきよね

…こんなことを考えてるわたしだから臆病になったりする。
自分を表現できなくなる。
結局見返りなんて求めてる時点でダメなんだ

ほんとうの優しさってなあに。
ほんとうのじぶんでいる方法ってなあに。

今週は誕生日。21歳。
ひっそりと、その日を迎えます。
21歳は本当にあっという間だろうな。そしたら22歳。だんだん、なにかの締切が迫ってきて、後戻りできなくなってるギリギリのところに来てる感覚。
21歳。
平穏に過ごしたい。ただ、それだけだよ。
特別なにかしたい、とか考えてない。いままで頑張ってきたから、わがままさせて?

気遣いができないひとっているのね

自分がしてもらったら、それはその人にお返しするべきだよね

そのひとが良心で、あなたのわがままを受け入れてることがあるってことをもっと自覚しないといけないよね

もっと自分の話を慎んで、その場に合った話をすべきよね

…こんなことを考えてるわたしだから臆病になったりする。

自分を表現できなくなる。

結局見返りなんて求めてる時点でダメなんだ

ほんとうの優しさってなあに。

ほんとうのじぶんでいる方法ってなあに。

今週は誕生日。21歳。

ひっそりと、その日を迎えます。

21歳は本当にあっという間だろうな。そしたら22歳。だんだん、なにかの締切が迫ってきて、後戻りできなくなってるギリギリのところに来てる感覚。

21歳。

平穏に過ごしたい。ただ、それだけだよ。

特別なにかしたい、とか考えてない。いままで頑張ってきたから、わがままさせて?

たのしかったから
寝れない

どうすればまた会える?